同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

Kindle Unlimitedに参加したら月296万円稼いだ話

f:id:IronSugar:20160901103051j:plain

Kindle Unlimitedで、8月550万kenpc稼ぐ

 8月のkenpcを稼いだ経緯はこちらをご参照ください。

ironsugar.hatenablog.jp

 

8月の月別のロイヤリティ

 さて、レポートの金額内訳を詳しく見ていきます。

KENPC

 5,549,130kenpcに対する報酬は¥2,816,022

f:id:IronSugar:20160916015259j:plain

実売

 実売436に対する報酬は¥145,158

f:id:IronSugar:20160916015558j:plain

 

 上記の報酬2つを合わせまして↓ 

 

合計

 ¥2,961,180

f:id:IronSugar:20160916020501j:plain

 

ちなみに7月のロイヤリティ(kindle unlimited参加前)

実売

 実売16に対する報酬は¥2,787

f:id:IronSugar:20160916015937j:plain

 

 先月までは、ランキング入りなど夢のまた夢のザコでした。。。

 

9月の報酬も期待できる

 ざっと8月のkenpcを計算したら、1kenpc=0.5円くらいでした。

 9月もかなりkenpcを稼いでいまして16日現時点までで 512万kenpcです。

f:id:IronSugar:20160916021251j:plain

 

 仮にこの調子で800万kenpcくらい稼げたとしたら、来月は月400万円稼いだと報告する事になるかもしれません。

 

まとめ

 

 サークルIronSugarは普段は主にDMM同人でエロ作品をリリースして生計を立てているんですが、ここにきて「kindle unlimited」という過去作品を活用できる素晴らしいシステムが登場してくれたので、今後は作品をどのように公開していくか模索しながら活用して行こうと考えています。

 

 ただ、先月からサービスの変更などゴタゴタがあって、アンリミユーザーが少し離れてしまっている感じはしています。日々のkenpcもちょっと下降の傾向が見えているので、今後の発展に期待したいです。

 

 個人的にはエロ同人作品が増えればユーザーも増えると思っています。アマゾンにはエロ同人作家をもっと受け入れやすくする体制を整えて欲しい!

 

kindle unlimitedに求められているのはエロです!