同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

電子書籍の売上は4日間で100万円以上!

f:id:IronSugar:20170905131713j:plain

 こんにちはIronSugarです。

 

 またもや電子配信の話題です。

 

 作品の売上ですが、現時点で判明しているサイトの数字だけ見ても、いよいよ90万円近い売上になってきました。

 

 まだ主要サイトの売上は上がってきていないのですが、それを合わせると間違いなく100万円は超えていると思われます。

 

 ちなみにこれは9月1日~4日の4日間の累計です。

 

 まあ実際に入ってくるお金はここから各書店の料率が引かれてしまいますが、主要サイトの残りの売上も入ってくることも考慮して、この4日間は少なくとも毎日10万円の収益は出せている状況なんじゃないかと予測しております。

 

プロの市場でも十分通用する

 

 これまではDMM同人のみで活動していたので、周りはアマチュア・インディーズ作品ばかりだったのですが、電子書籍ストアでは出版社がリリースしているプロ作家の作品がメインです。

 

 つまり、商業作家&出版社に囲まれながら勝負することになります。

 

 しかも自分は一人会社で新参者。コネもなく孤立無援。バックアップなし。

 

 でも、結果は出せました。

 

DMM電子書籍 作家別ランキング 現在5位!

 

f:id:IronSugar:20170905132914j:plain

 

DMM電子書籍 作品ランキング 現在9位!(8位もデジ作家の作品ですね)

f:id:IronSugar:20170905132945j:plain

 

 まだ途中経過なので、今月の売上はもっと伸びることが予想されます。

 

 そしてkindleでもアンリミテッドにこれから過去作が登録されていくので、実売&読み放題のダブルパワーで更に収益UPしていけると思っています。

 

 また、来月には販促キャンペーンも企画しています。

 

 これからはどんどん攻めの販促をかけて、電子書籍でも稼いでいきたいですね!