同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

ちょっと斬新なエロ漫画?

 ちょっと斬新なエロ漫画を電子書籍で発見?しました。

 

 ※アフィとかではありません。

book.dmm.co.jp

 

 この作品はどういったものかというと、実写とエロ漫画が交互に繰り出される形式で、動画とか実写系に慣れてる人はこういう漫画形式でもアリなのか?・・と思ったり。

 

 ちょっと脳内の切り替えが忙しい気がしますが。

 

 あと少し漫画バージョンの絵がコミカルタッチなので、もっと実写系の絵だったらもっと融合感というかユニゾンが生まれる気がしました。

(サンプルみただけで買ってないんですがね!)

 

 で、なんでいきなりこの作品に注目したかというと・・・

 

 この形態の作品なら嬢への謝礼が経費になるじゃん!という点。

 

 というか、基本的にエロ漫画を仕事にしていれば、エロ動画&エロ本を購入したり、風俗行ったり、こうやって女優と撮影した謝礼も全て経費で落ちるんだと今更気づいたりしました。

 

 エロ漫画家は合法的?に女遊びできる!・・これはなんか凄い気がする。

 

 この作品は会社の企画で作られてると思うんですが、同人作家でもこれみたいな感じで作品作ったら面白いんじゃないかと思ったり。

 

 それこそ有名同人作家ならレイヤーとハメ撮りして、写真&漫画な作品に仕上げれば、自分も楽しめる&絵を描く箇所が少なくなる&経費で落ちる・・とかメリットはたくさんありそう。

 

 ・・・

 

 と語ってみたものの・・・

 

 こういうのって、あんまり売れない気がしてしまうんですよね・・。

 

 アイデアとしては面白いと思うんですが・・・。

 

 やっぱり、エロ漫画を好きな人って、「絵」で買ってるのもあると思うので、写真や実写好きな人とはまたちょっとベクトルが違う気がするんですよね。

 

 また実写だとリアルすぎて、ファンタジー感がなくなってしまうので、なんというか妄想の限界が決まってしまうのもあるような気がしたり。

 

 う~ん。難しい。

 

 これ何回も言いますが、アイデアは面白い・・・。

 

 でも、実際のところどうなんだろう・・。