同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

『IronSugar主催 萌シチュコンテスト』開催!その意図とは?

f:id:IronSugar:20171020201413j:plain

 

 11月に『IronSugar主催 萌シチュコンテスト』開催します!

 

 優勝賞金は10万円。です。

 

 CG1枚からエントリー可能なシステムとなっています。

 

 エントリーの条件等、詳細は以下のURLでご確認ください↓

 http://ironsugar.dojin.com/moesichu.html

 

 

 

 ・・・。 

 

 さてさて。

 

 こういったコンテストを企画したのは理由があります・・・

 

 それは・・・知名度UPのため。

 

  なので、エントリーはSNSでCGをUPしてもらう形式にしました。

 

 SNSを絡めたコンテスト形式にすれば、以下の宣伝効果があるかと。

 

 

 (コンテストの宣伝効果)

 

 SNSにエントリーCGがUPされる

 ↓

 エントリーCGを見た人がコンテストの存在を知る

 ↓

 コンテストの知名度がUP

 ↓

 コンテストに参加する人が増える

 ↓

 コンテスト経由でIronSugarの認知度がUP。

 ↓

 将来的にIronSugar作品の売上がUP!?

 

 

 

 ・・・みたいな。

 

 まあ、こうなったらいいなぁ~という理想ですけどね。

 

 そのほかには、今年はあんまり経費使ってないからという事情もありまして、資金的な余裕があるなら、こういったコストをかけた企画をやるのも面白いかなぁと思った次第です。

 

 1回目なので、ぶっちゃけ今回は多くのエントリーがあるとは思っておりません。

 

 ただ、こういった企画を定期開催していくことによって、コンテストの存在が浸透していき、徐々に宣伝効果がでてくるんじゃないかと思っています。

 

 年間4回くらい開催して毎回賞金10万円出すとしても、経費は40万円程度で収まりますしね。

 

 コンテストの本エントリー開始は11月からですが、10月からフライングでエントリーしても大丈夫です。

 

 興味がある方は、この機会に一攫千金を狙ってみてください。