同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

青水庵先生にブロックされてました(泣)

f:id:IronSugar:20171126103150j:plain

 

 青水庵先生の同人作家へのインタビューが見たくてツイッターにアクセスしたら驚愕しました。

 

 なんと・・・ブロックされとる(泣)

 

 いやーいつブロックされたんですかね?

 

 出版用の鉄砂糖アカウント作ったのはここ数か月なので、まあ最近だったとは思いますが、なんかショックですね~。

 

 なぜかというと、凄く尊敬してますから。

 

 青水庵先生は同人作家へのインタビューとか、なかなか興味深い試みをしていらっしゃるので、そういった情報発信の仕方も参考になるよなぁと感心しておりました。

 

 また自分が絵を描かずとも絵師に依頼して、企画立案で作品にしていくという手法も自分には無いもの。

 

 いやーまいった。

 

 あ!多分あのタイミングかな?

 

 売れてない人をdisった時にブロックされちゃったかな?

 

 やりすぎたもんなーあの時は。

 

 いやいや、そのほかにもブロックされる心当たりは無数にあるかも。

 

 ・・・。

 

 まあ、仕方ない!

 

 こんなポンコツ作家へ無視ではなく拒絶という形で興味を持ってくれただけ嬉しいわけですしね(マゾ)

 

 これで青水庵軍団に関わる可能性は消滅ですよ。

 

 って言っても、まあもともと同人作家っていうのは個人活動が主体ですからね。

 

 大手作家とつながっても、自作の売り上げは伸びないのだし。

 

 そういう販促目的なら、各社の電子ストアの担当者や営業の方と会うほうがよっぽど建設的な訳です。

 

 なので自分からしたら、作家同士が繋がってなんのメリットがあるのかなと思ったり(※注 決してdisではなく個人的な意見です!)

 

 という事で、これまで通り自分の事だけ考えて行動しますよ。

 

 ・・・さて、自分の事といえば前から一つ目標があります。

 

 それは・・・

 

 大手作家に並ぶ売上を出すこと。

 

 ちなみに、個人的にデジ同人界隈で大手とする基準は↓

 

 1作品だけで1千万の売上を出したかどうか?

 

 と、勝手に定めております。

 

 今、妹NTR作品を作っておりますが、この作品でDMM同人で1千万円売り上げることが今の目標です。

 

 それが達成できて初めて大手作家を名乗れる。

 

 大手レベルの売上規模という意味で。

 

 毎作1千万以上の売上を出せれば、いずれ青水庵先生みたいに億ションを買うくらいの儲けを出すことが出来るでしょう。

 

 そのために頑張っています。

 

 売上のため、将来のため、老後のため、資産形成のため。

 

 バリバリ頑張りますよワタクシは!

 

 ・・・。

 

 う~ん・・それにしても。

 

 もしかしたら自分は、他の大手の人、著名な人にもブロックされてるんだろうか?

 

 佐藤秀峰先生にもブロックされたら泣きます。さすがに。

 

 ブロックはほどほどにお願いします♪