同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

dgpot.comはデジ同人作家に有益?検証開始!

f:id:IronSugar:20171201103212j:plain

 

 昨日、dgpot.comの担当者の方からメールを頂きました。

 

 それはデジ作品の登録のお誘いの内容でございました。

 

 実はdgpot.comというサイトは以前から知っておりまして、主に個人撮影の動画がめっちゃ売れてそうだなぁ~というイメージのサイトでした。

 

 そのdgpotさんが同人作品を取り扱うとの事で、そりゃどんな結果が返ってくるか面白そうだなぁということで、さっそく自分の作品を登録してみました↓

 

 

f:id:IronSugar:20171201103419j:plain

 

 取り扱い開始したのが最近?みたいなのか作品数は全部で4つのみ。

 

 そのうち3つがironsugar作品でございます。

 

 また、セール機能もついてたので、こちらも試しにセールを実施してみました。

 

 ただ、昨日から本日まで見てみると、閲覧数の伸びはそれほどではなく、販売も現時点ではゼロという結果になっております。

 

 dgpotさんは個人動画を買う客はたくさんいると思いますが、同人作品まで手を伸ばす人はそんなに多くは無さそうですね。

 

 しかし、自分は担当者の意気込みに期待しております↓

 

 

 担当者は売る自信がある!と言い切っている。

 

 これは頼もしい!

 

 信じました!信用しました!

 

 なので、結果を期待したいと思っています。

 

 上手くいけば販路拡大です!

 

 しかし上手くいかなければ・・・どうなるか?

 

 マンガ図書館Zの二の舞になってしまうでしょう↓

 

ironsugar.hatenablog.jp

 

 コレ、月の報酬が数百円という前代未聞の記録です。

 

 電子書籍で月100万円以上を稼いでるワタクシが断言しますが・・・

 

  マンガ図書館Zで稼ぐことは不可能!

 

 ただ、こういった失敗をしてでも、販路拡大は常に意識しておかないといけないテーマですからね。

 

 今後も積極的に開拓していこうとは思っています。

 

 なので、dgpotさんにはマンガ図書館Zと同じ結果にならないよう、頑張ってもらいたいと思いますヨ。