同人サークル「IronSugar」の戯言帳

同人サークル「IronSugar」と申します。DMM等で主にデジタル同人活動しております。

【ツイッター再開】活動方針を見直し

 

 明けましておめでとうございます。

 

 いや~あっという間に年が明けましたね。

 

 2018年になったという事で、今年もより一層身を引き締めて、創作活動に励みます。

 

 ってか、ジャブジャブお金を稼ぎたいと思います。

 

 さて、良い機会なので今年から色々と活動方針を見直そうと考えました。

 

 具体的には「情報発信」を強化したいなと。

 

 ということで、ツイッターを積極的に使っていく事にしました。

 

 

 昨年に色々と面倒臭くなって一回アカウントを消しました。

 

 しかしその後、同人コンサルやコンテストを企画した際に、「ツイッター見てました」という声をかけて頂く機会が多かったので、「あれ?もしかしてツイッターって大事だった?」とその時ちょっと思ってたりしました。

 

 まあ、アカウントを削除したことは全く後悔はしてないんですが、正直ツイッターを甘くみていた事は間違いないので、今後は真摯に向き合っていこうかなぁ・・・という感じですね。

 

 

 とはいっても、やることは大して変わらない。

 

 持論語りのフィールドがブログだけでなく、ツイッターでも語る、というだけの話。

 

 もう持論を語らないと生きていけない体質なので。

 

 創作のイライラは持論語りで解消する、っていうのがここ数年のサイクルになってきていますしね。

 

 持論を語らなくなったら、それはモチベーションが低下している時。

 

 創作意欲と持論語りは常にセットで存在しているわけです。

 

 まあ、それはさておき・・。

 

 ツイッターの活用と同時に、流行りの「質問箱」も設置してみました。

 

 

 

 やっぱり作家というのは悩みが深いもので、色々と悩んでると思うんですよ。

 

 それに対して、いっちょオイラがアドバイスしてやろう!という企画です。

 

 

 質問箱は匿名で質問できるのでお気軽にご利用ください。

 

 ということで、今後は情報発信で認知度UPをテーマに頑張っていこうと思います。

 

 今年もどうぞよろしくお願いします。